習い事の楽しみは踊りの舞台!

21日
舞台当日  汗と努力がいっぱい詰まっています。
舞台裏見せます!
 
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1521752.jpg

準備
髪型は専門の憧れの美容師さんが踊りにあった美しい髪型をつくってくれます。

こっからテンションが上がっていきます。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1522417.jpg


着付けもメイクも完了。こんな感じになりました。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1523156.jpg

楽屋ではみんなそれぞれ着物もメイクも違うので着付けもしあいっこします。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_18391466.jpg


このころはまだ楽しい時間で本番が近ずくにつれ緊張がくる。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_18392126.jpg

さあ、私もどんな風になるのでしょうか。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_152377.jpg

先生のアドバイスにより母の着物に相談して決めました。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1524332.jpg


彼女もお母さまの振袖だそうです。スタジオの生徒さん
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1524939.jpg


藤娘を踊ります。出番前のドキドキ。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_18534239.jpg


渋い感じです。



習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1525661.jpg


こんな激しい踊りもあるんです。Tちゃんもスタジオの生徒さんで、私の踊りを見学してこれならやれそうだわと思って入られたと《笑)思います。

習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_153286.jpg

機械体操ぐらい本当にハードです。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1531716.jpg



私が踊りを始めたきっかけは阪神淡路大震災です、もし仕事がなくなれば私には何もないということに気がつき、先生との出会いがあり始めたんです。

私の出番です、足が振るえて動かない!ひとりでおどるのは孤独との戦いです。不安でいっぱい。先生に注意されたとこは気をつけなくてはと、思いながらしました。

じゃなぜそこまでするの?いわれれば達成感だと思います。こうやってがんばったことをみんなに見てもらえて、美しくもなれる醍醐味ですね。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1534985.jpg


やっと終わりです。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1535625.jpg

踊りを終え袖のもどると生徒さんから声をかけられ、ツーショウツト。

習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_154447.jpg


みんなステキな着物なので脱いでいまうのが名残り惜しいので写真とりまくり。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_154115.jpg
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_154187.jpg
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1542432.jpg
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1543147.jpg
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1543718.jpg


みんな着物も脱ぎ緊張感もとれリラックスして笑顔満開です。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1544697.jpg



打ち上げ中華料理です。みんなと舞台の余韻を分かちあいます。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_1545322.jpg



先生へ生徒全員でメーセージカードと一緒にお花を渡しました。
先生もウルルンきていました。
習い事の楽しみは踊りの舞台!_b0090081_155116.jpg



踊りの舞台に出るには?
1,2曲を通して踊れるようになれば0kです。2年に1回です。

舞台の参加費はいくら?
10万円前後です。会場費、ビデオ、美容師、などのスタッッフ代で、衣装は先生が貸してくれることもあります。先生が相談に乗ってくれますよ。安心してください。
おけいこは月4回で¥10000です。月2回の人もいます。

踊りは高いというイメージがありますが、こんなに安くできるのは先生のおかげだと思っています。


おケイコ連絡先
山村鴬扇(山村流)

078-811-5692

阪急御影駅 南徒歩5分 香雪美術館 手前

by ycsb | 2007-04-22 15:05 | 地唄舞&着物&日本文化