1年に1度のお楽しみ!!夏の風物詩

きのうの花火は久しぶりに楽しかったです。3回のレッスンを終えて、私は、最後の生徒さんたちに理由をつげ、猛ダッシュでタクシーに乗り込んだ、ついたのが、7時10分、30分からなので必死に食事をする。夫が先にもうくつろいでいたので、食事をわんさか持ってきてくれた。ここは友人がオ-ナーのフレンチレストランで、メリケンパークホテルの下だから目の前に花火が見える。眺めバッグン!!

もう10年来、毎年来ていて、また親しい友人たちと話に花が咲く。日ごろ忙しくしている人ばかりなので、ここ1年ばからの話やなんだかんだと気がつくとお開きの11時になっている。10年ってあっという間だね。年の話でびっくりしたりして。だってみんなぜんぜん変わっていないんだもん。

それともうひとつの楽しみは、料理なのだ。ここのオーナーの友人は有名なステーキハウスの経営もしているので、ここのローストビーフが絶品なのです。ほかにイセエビ、キャビア、すごい食材が豪華てんこ盛り。1年に1回ここで食べたらもう満足で食べなくてもいい、もういらないってかんじになるぐらいなのに、ゆっくりと味わって食べないで私はがっついてしまった。必死のあまり(誰もバイキングではないのでとりません)デジカメもとるのをわすれたのよ。いつものことと思いながらこんな豪華な料理をとれなかった自分がうらめしい。



みんなありがとう仲良くしてくれて、私の1年に1度の花火はすごいたのしみです。最後の生徒さん、バタバタしてごめんなさいね。なのにみんな楽しんできてくださいねと、やさしい言葉をかけてくれて、楽しかったです。みんなありがとう!!

1年に1度のお楽しみ!!夏の風物詩_b0090081_12544513.jpg




1年に1度のお楽しみ!!夏の風物詩_b0090081_12431558.jpg
1年に1度のお楽しみ!!夏の風物詩_b0090081_12441946.jpg


1年に1度のお楽しみ!!夏の風物詩_b0090081_12495718.jpg
1年に1度のお楽しみ!!夏の風物詩_b0090081_1250857.jpg

by ycsb | 2006-08-06 10:41 | 神戸&六甲