NHKテレビ放送のニュースの取材でした。

NHKテレビ放送のニュースの取材でした。_b0090081_09153948.jpg
みなさん、おはようございます^_^月曜日はユカクッキングスタジオ主催、最後まで口から食べる幸せを!誰でも美味しい嚥下食を通じてSDGs社会貢献をめざす、勉強会でした!NHKさんの取材もあり、ラフィナート芦屋のセカンドシェフの八濱さんに規格外野菜と鹿を使って美味しい嚥下食4品を作っていただき試食しました、
☆人参のパンナコッタとスナップえんどうのピューレ、生ハムのゼリー
☆冷たいガスパチョとトマトのエキスで作ったリコッタチーズ バジルのグラニータ
☆Disco Soup 鹿肉のスープと木の子の焼きリゾット
☆イチゴのグラタン仕立て...
今回20名の参加者は、六甲にお住まいの皆さまが多く、歯科医、管理栄養士、看護ステーション看護師、介護施設看護師、NPO法人、福祉施設長、自治会長さん、農家さん、鹿の猟銃士さん、コープこうべの皆さま、食品メーカー、大学の先生などで、意見交換や情報の共有をしました!家族でも楽しめる嚥下食を通じて、QOLの向上を支える多職種連携によって地域医療における支え合いにつながるといいですね!また、市販品になるような加工品の6次産業化の商品開発にも繋げたいと思います!ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!NHKさんの放映日がきまりましたら、また、お知らせします、次回は7月29日の19時、会費は3000円です!ご興味のある方はメッセージくださいね!
NHKテレビ放送のニュースの取材でした。_b0090081_09165589.jpg
NHKテレビ放送のニュースの取材でした。_b0090081_09150520.jpg
NHKテレビ放送のニュースの取材でした。_b0090081_09151705.jpg
NHKテレビ放送のニュースの取材でした。_b0090081_09153080.jpg
NHKテレビ放送のニュースの取材でした。_b0090081_09155997.jpg
NHKテレビ放送のニュースの取材でした。_b0090081_09161013.jpg
NHKテレビ放送のニュースの取材でした。_b0090081_09162713.jpg
NHKテレビ放送のニュースの取材でした。_b0090081_09161847.jpg
NHKテレビ放送のニュースの取材でした。_b0090081_09154913.jpg


by ycsb | 2019-04-25 09:19 | お知らせ