食の充実は人生の充実! お料理教室に通ってみませんか?

食の充実は人生の充実!

お料理教室に通ってみませんか?



食べることが好き!

喜んでもらうことが好き!

お料理に興味がある!

栄養士という仕事柄、たくさんの方の食事を見る機会多く、健康を意識している方でも、毎日たっぷりのお野菜を食べるのは大変です。

“お野菜をたくさん食べて“と話すよりも、意外な組み合わせや、味の変化を食べて納得して、はじめて皆さんの食が変わってきます。

野菜中心のバラエティに富んだレシピ、そしてお教室ではレシピにかけないアレンジや保存方法も学べるので、「野菜の消費量が増えました」「食材をムダにしないようになりました」と生徒さんからもうれしい声が寄せられて!

お料理だけでなく、栄養素や食べ合わせなど健康に役立つ情報、“目からウロコ”の裏技も教えています。みんなが笑顔になればと、それが私の願いです。

料理はもちろん、食材管理や見分け方のテクも学べます。

今日食べるものは、明日を生きる自分の体を作ります。料理は健康に生きるための大切なアンチエイジング法のひとつだといえます。

健やかな体を作るためいろいろなお料理について、食材から味、見た目とさまざまな角度からバラエティ豊かな料理や豊富な経験から、よい食材を見極める目や余った食材の保存法、利用のコツなど、特に実生活に役立つ具体的な知恵を授業で聞けるのも魅力です。

「食の科学的な話や、暮らしに役立つ実践的な話が聞けて面白いですね」と、生徒さんは料理の先にある食の話に興味津々。料理の奥深さ、食の大切さをあらためて感じさせてくれるアカデミックなお教室です。

教室では生徒全員がまんべんなく実習に携われるよう、手順を割り振って料理をしていきます。材料はもちろん、作業も無駄なく動けるようにレシピを工夫しています。他にも調味料の使い方や素材の活かし方、食の正しい知識をその時々に応じて教えていきますので、食に対する理解や関心を楽しみながら深められます。おいしい以外に体にどう効くのか、もっと食に興味をもっていただければと思っています。
http://www.yuka-cooking.com/

b0090081_08473708.jpg


by ycsb | 2017-03-21 11:24 | スタジオについて