栄養講座について

栄養講座について

参加費はお一人3000円(親子ペアの講座は3000円)と低価格。

 多くの方の健康を願う栄養士、管理栄養士達が講師として皆様のサポートを行います。

スタジオの栄養講座は単なる料理教室ででもなく、通常の料理教室とは少し内容が異なります。

スタジオの通常の料理教室は調理方法や料理を中心とした料理の勉強がメインですが、スタジオの講師はシェフのような調理のプロではありませんが栄養のプロです。

 スタジオでは「栄養講座」も目的の1つです。

 外食産業はプロの調理人が作るプロの料理です。これは通常の生活の中の特別な時間でしょう。

普段の家庭料理を教えているのはスタジオの通常の料理教室です。

スタジオでは普段の食事でも特別な外食でも、またテイクアウトの食事でも、どの食事のシーンにも栄養の気づきを持って頂く事も目的の1つとしています。

 例えば、美しくなりたい人はコラーゲンを摂りたいから手羽先を食べよう。といえば、コラーゲンを食べているだけではコラーゲン生成はできません。コラーゲン生成には必ずビタミンCが必要です。

なので、手羽先の唐揚げにレモンを絞って食べよう。という少しの栄養の情報を知ること、頭の片隅にでも入れることで小さな気づきができ、行動に移すことができます。

 逆を言えば、偏った食事や添加物など食を取り巻く問題は多々あります。長年の積み重ねが、生活習慣となり、やがて大きな病気へ発展していきかねません。

 少しの栄養の気づきにより、正しい生活習慣をつけてもらって、積み重ね、いつまでも健やかで美しい身体を保つ事ができるのです。

 ユカクッキングスタジオの栄養講座の後に調理をしてもらいますが、下準備などをしていますので、簡単に合わせて作って頂けるようになっています。体験型で調理をして頂き、試食をして身体で覚えて頂くことを目的としています。

 調理はグループ調理となりますので、お互い協力しあい、楽しく美味しいレッスンにしましょう。

又今後ご希望のレッスンなどございましたら、お気軽にお問合せ下さいませ。http://www.yuka-cooking.com/

b0090081_08484337.jpg


by ycsb | 2017-03-21 11:18 | 栄養健康講座&料理