お金も、時間もムダにしない!社会人入学のススメ。


お金も、時間もムダにしない!社会人入学のススメ。
.

私は27歳のときに、短大に社会人入学をして、栄養士の資格を取った。今でこそ、資格といわれているけれど、その当時は、学校ははじめての試みだったのですが、社会人入学したのは、なぜか私1人だけでした。より専門的で、かつ自分にあったスキルを身に付けたい人にはオススメです。また、実際的な仕事と結びつかなくても、自分自身の内面を磨きたいという考えの人もいると思います。2年後どうしたいのか、自分の人生をどうしていきたいのか、学ぶことで何を得たいのかしっかりした意思とプランを持つことが大事です。
卒業後はオープンしたてのホテルオークラ神戸に入社して、ヘルスクラブで、会員様に栄養指導の仕事を10年しました。ここでわたしはホスピタリティーやサービスのいろはを学びました。



卒論のテーマは 若い母親の食意識 でした・

by ycsb | 2013-07-06 19:28 | プロフィ-ル