カテゴリ:講演会レポート&出張レッスン( 24 )

パンレッスン ロールパン


b0090081_12383148.jpg
先日はつきピフレのパン教室でバターロールとツナランチパンをレッスンしました!少しずつ、みなさん、こねたたきも慣れてきました^_^焼きたてをオーブンから出す時はいつも歓声が上がります^_^焼きたて食べれるのは手作りならではですよねー

by ycsb | 2017-11-17 12:36 | 講演会レポート&出張レッスン

出張レッスン

みなさん、こんにちわ^
b0090081_10543628.jpg
はピブレで、16名のパンレッスンで、マロンパンとさつまいもパンをしました^_^初心者ばかりの生徒さんは出来上がりに歓声をあげてましたよ!出来立てを食べたみなさん、笑顔が印象でした!朝は元スタジオがカフェになっているグリーンスパロウでモーニング、450円、何だか不思議な感じになりました^_^25年、同じところに停めていた自転車の場所にホッと!
b0090081_10550705.jpg
b0090081_10552660.jpg

by ycsb | 2017-10-07 10:53 | 講演会レポート&出張レッスン

アンチエイジングの講演会

みなさん、こんにちは^_^
b0090081_13043229.jpeg
先日、神戸で県職員様100名に講演をしました。テーマはアンチエイジングで素敵な人生を!です。具体的なレシピや野菜についての話にみなさん、興味しんしんでした。特に女性の方にはたくさんの質問があり、盛り上がりました。健康で長生きはみなさんが願うテーマですよね。

by ycsb | 2016-09-28 13:03 | 講演会レポート&出張レッスン

出張レッスン

みなさん、おはようございます。
b0090081_13014824.jpeg
御影の高級老人ホームでお料理教室でした。10月18日(木)2時より神戸六甲住友林業グランドフォレスト老人ホームで 100歳まで生きる長寿食 をテーマに講演します。一般の方も大丈夫ですので是非いらしてくださいね。昨日の9月27日発行の日経新聞 阪神圏対象版のページに掲載されています!

by ycsb | 2016-09-28 13:00 | 講演会レポート&出張レッスン

シニアとこどものコラボクッキング

みなさん、おはようございます^_^
b0090081_10315977.jpeg
b0090081_10321294.jpeg
b0090081_10322272.jpeg
b0090081_10323261.jpeg
b0090081_10324302.jpeg
b0090081_10325265.jpeg
b0090081_10330370.jpeg
b0090081_10331399.jpeg

【東灘チャイルドクッキング】
9/24(土)昼下がりに、東灘区民センターで子ども中心のクッキングを開催しました。
シニアの生徒さんが子供たちにおやつを教えました^_^少し予習をしたら上手くできましたよ!
家族を軸に4グループに分かれ、さつまいものプディング&かぼちゃマフィンの手作りに挑戦しました。私はグループに適切なアドバイスを送り、なんとか無事に2品をグループ全体で作り上げました。子供たちとシニアの組み合わせは面白いと思いました^_^次回は1月28日です!

by ycsb | 2016-09-27 10:30 | 講演会レポート&出張レッスン

出張レッスン


b0090081_16253730.jpeg
b0090081_16254868.jpeg
池田のモビリグランデさんでテーブルコーディネイトのレッスンのイベントをしました。参加していただいた皆様ありがとうございました。いかがだったでしょうか。テーマはガラスの器を使ったテーブルコーディネイトレッスンや、ナプキンワーク、ガラスの器の使いこなし方でした。いまや秋や冬でもガラスの器を使うと素敵ですよね。

by ycsb | 2016-09-01 16:24 | 講演会レポート&出張レッスン

大島かぶ

みなさん、こんにちわ^_^大島かぶを使った料理教室の朝の部終了しました^_^ドレッシング、ソースがうまくできましたよ^_^
b0090081_13170670.jpeg
b0090081_13172255.jpeg
b0090081_13173655.jpeg
b0090081_13174715.jpeg
b0090081_13175867.jpeg
b0090081_13181579.jpeg

by ycsb | 2016-08-30 13:16 | 講演会レポート&出張レッスン

食中毒予防と熱中症対策の水分摂取ケアー

みなさん、おはようございます。

先日丹波市の柏原けやき苑さんで食中毒予防と熱中症対策の水分摂取ケアーのテーマの講演をしました。

具体的なお話をして最後質疑応答でたくさんと方に質問をいただき、アットホームな雰囲気になり、よかったです。

b0090081_10463258.jpg
b0090081_10464023.jpg
b0090081_10465131.jpg
b0090081_1046591.jpg

by ycsb | 2015-07-01 10:47 | 講演会レポート&出張レッスン

夏もおもてなしメニューで出張レッスン

みなさん、こんにちわ。

今日は岡本の本山第2小学校のPTAの家庭クラブのママさん35名様で夏のおもてなしメニューの料理教室でした。
お手伝いの皆様 お疲れ様でした。そしてお世話になり、ありがとうございます。

メニュー
白桃とアールグレイの冷製すーぷ
カプレーゼ春巻き
ドライフルーツとナッツのチーズカナッペ
ひじきのタプナード風冷製パスタ

とても喜んでいただいてよかったです。夏休みはこれを!
b0090081_19144327.jpg

by ycsb | 2014-07-10 19:14 | 講演会レポート&出張レッスン

過去の講演会レポートです。

過去の講演会レポートです。

by ycsb | 2013-10-15 09:42 | 講演会レポート&出張レッスン