カテゴリ:メディア一覧( 40 )

LIVE LOVE神戸に体験ツアー


みなさん、おはようございます。いつもいいね、ありがとうございます。昨日無事に帰国しました、お気遣いありがとうございました。さて、今年になり、今日からはラブ神戸の合言葉で神戸のためにがんばって盛り上げていきたいと思います、テレビでも紹介された『LIVE LOVE KOBE』(リブラブ神戸)は、神戸市が主催する「試住(無料)体験」サービスで、私も食などで提案しています。LIVE LOVE神戸に体験ツアーは
b0090081_10152723.jpg
https://livelovekobe.com/

神戸市は、平成26年度に“神戸イチゴ”を香港へ輸出しました。香港のスーパーマーケットや貿易発展局からは、神戸イチゴに対して高い評価をいただきました。その神戸イチゴの魅力を世界にアピールします!
神戸の安全で安心な地元産の食材を生かして、世界中から注目されている日本型の食事をのおいしさを気軽に知ってもらいたい。
ユカクッキングでは、料理教室で楽しくおいしく料理をしながら、食べ物と健康とのかかわりにまで関心を持ってもらえるようにお教えてしています。
**神戸イチゴづくしクッキング**
 鶏と筍 菜の花のいちご酢かけ
 蛍烏賊と湯引うどとそら豆と帆立のサラダ
 いちごとにんじんのスープ
 いちごリゾット
 いちごムース いちごソースかけ
今回はこのメニューを作って試食してもらいます。ぜひ参加してくださいね。

by ycsb | 2016-01-22 10:15 | メディア一覧

女性誌のクレアの今月号に掲載されています!

女性誌のクレアの今月号に掲載されています!
見てくださいね。
b0090081_116949.jpg

b0090081_12400776.jpg
b0090081_12393467.jpg


b0090081_1247167.gif

by ycsb | 2014-05-09 12:40 | メディア一覧

注目のサロン ピックアップサロネーゼに紹介されました。

注目のサロン ピックアップサロネーゼに紹介されました!
http://dreamiaclub.jp/ex/cnt09/archives/2014/02/04085100.php



自宅サロンってこんなところ
サロネーゼからのおすすめ
..Dreamiaサロン
【サロネーゼ・サロンを探す】注目のサロン:ピックアップサロネーゼ

本美 佑佳さん 第1回



ピックアップサロネーゼ ~ 料理 ~


「ユカクッキングスタジオ」

本美 佑佳

【兵庫県神戸市】

今月の「料理」のコーナーでご紹介するのは、「ユカクッキングスタジオ」を主宰する本美佑佳さん。 カフェやレストラン、チーズやワイン、ハム・ソーセージの専門店やパン屋さんなどおしゃれなお店が立ち並ぶ六甲にあるお教室。 今年で設立22周年を迎え、卒業生は5000人を超える老舗のお教室では、伝統を守りながらも時代に即した、家庭で実践できる健康的なお料理を学ぶことができます。 お教室設立当初のご苦労話も交えながら、バイタリティーあふれる本美さんの神戸ライフスタイルをご紹介いたします。



.
1.教室名の由来を教えてください


自分の名前からとりました。

「スタジオ」にしたのは、様々な性別、年齢、人種、すべての方が自由に学べるように願いをこめました。



2.教室で学べることはなんでしょう?



ユニークなアイディアでおいしさを広げるレシピ、意外な組み合わせが目からうろこのレシピ、野菜だけでもレパートリーが広がり満足感のあるレシピ、手順が簡単で見映えがして本当においしいレシピ、身近で売られている安価な食材や普段よく使う食材・調味料でおいしく作れるレシピや、包丁をもったことのないお料理はじめてのビギナーの方のための定番料理から、おもてなしを気軽に楽しむ料理まで教えています。

又料理、パン講師養成、資格取得、サロネーゼ入門などスペシャリストを目指す人のためにおしゃれ心を盛り込んだ講座を150講座企画し、一人一人の目的にあわせて食をトータルに勉強できる、楽しくわかりやすい今までにない料理教室です。

また料理だけでなくカフェメニューやアンティークの器や流行を先取りしたスタイリッシュな器を使った遊びココロあふれる空間を演出するテーブルコーディネイトも学べます。

また、アンティークショップのオーナーとして活躍した、パリなどの渡航経験や食べ歩きなど生かし、日本文化や古いものを大事にする世界観を、普段使いの器選びを通じて提唱しています。



3.レッスン開催情報を教えてください(コース、頻度、料金など)



講座100講座 月1回から何回でも。
\3,000~\5,000
(詳細はHP:http://www.yuka-cooking.comにてご確認ください。)

自分の好きなメニューだけを自分で作って食べたいと思うのは、料理好きフリークなら誰しも思うもの。

そうしたニーズに応えるべく ピンポイントレッスンを選べる、料理心をつく、自由度の高いカリキュラムです。

自由にチョイスして自分だけの料理を習おう。



4.お教室の特徴やコンセプトを教えてください




初心者から料理マニアまで、ヘルシー料理から本格フレンチまで、講座のバリエーションが日本一豊富!

スタジオは1日4部構成、月30日の本格運営。

講座数は日本一多く、100講座あります。今年で設立22周年を迎え、卒業生は5,000人になりました。

明るい・きれい・広い・ガラス張りの、オシャレなカフェ風な教室です。

●安心
若手現役専門家や栄養士の講師陣がやさしく教えますので初心者の方でも安心

●駅近
阪急六甲駅より徒歩3分
JR六甲道駅より徒歩10分

●忙しい人もOK!
都合の悪い日は振り替えが可。
自分の好きな日、時間にスケジュールを合わせてマイペースで通える自由予約制

●選べるコース
初心者からスペシャリストまでの講座がたくさんありカリキュラムが充実し、自分の好きなメニューのレッスンも選べます。

ユカクッキングスタジオのCONCEPT:
伝統と正統を守りつつ、時代に即した食文化の実践と、家庭で再現できる健康な食事とテーブルトークの楽しさ


本美 佑佳

【兵庫県神戸市】








神戸の料理教室

by ycsb | 2014-02-05 11:42 | メディア一覧

医療ツーリズム

昨日の神戸新聞の掲載で昔の生徒さんや友人から電話やメールをいただきました。お顔を思い出しながら返信をしています。新聞はすごいですね。神戸新聞様、ありがとうございます。  このおいしい病人食レシピ提供事業は(健康メニューのコンサルタント事業、レシピだけなら本やネットでさがせますが、私は直接栄養士さんた調理師さんに盛り付けや指導をします)が革新的事業として兵庫県知事の認証を受け、神戸市、県民局や神戸商工会議所、神戸新聞の皆様に支えられてできたた結果です。今は感謝の気持ちでいっぱいです。昔50人の病院食を一人で作っていた経験があり、そのとき、きざみ食やペースト食を作っていたとき自分がこんな風になった時に食事しか楽しみがない病院で、季節感もない嚥下食はつらいなあと泣きそうになったことを思い出したことがきっかけです。そのときからもっと研鑽を積んでいつかおいしい料理が提供できるようになりたいなあと思いながら仕事をしてきました。。30代、40代とありがたいことに仕事がらみで、フランスやイギリスの5つ星のレストランやホテルで食べ歩きする経験ができ、東南アジアのレストラン、屋台、料理教室でもたくさんのことを学びました。
病院栄養士、料理研究家の経験やホテルオークラで学んだおもてなしの心で入院患者様が兵庫県の地産地消の美味しいお野菜で食べた後、ほっこりとあったかい気持ちになってくれるような幸せな気持ちになってくれるとうれしいです。個人的にはヘルシーツーリズムの企画を作り、台湾からの観光客を呼び込んでお役にたちたいです。医療ツーリズムの後押しになればと思います。
また、和食が世界の無形文化遺産に認定されたので、中東や東南アジアの病院に行き、和食のプレゼンテーションをして世界に向けて和食をアピールする活動も来月からはじめます。
これからはこの事業を成功させるためにも頑張りますので、皆様応援よろしくお願いします

b0090081_11191890.jpg


神戸の料理教室

by ycsb | 2013-12-22 11:16 | メディア一覧

フエリシモさんのカタログ kraso(クラソ)秋 冬号にフードコーディネトしました。

みなさん、こんにちわ。フエリシモさんのカタログ 2013 2014kraso(クラソ)秋 冬号にフードコーディネーターとしてお料理を作り、私も紹介をしていただいています。オリジナルの東北の食材を東北に思いをよせながら、メニューも考え一生懸命作りました。よかったら、みなさんも作ってみてくださいね
b0090081_1657328.jpg
b0090081_16571127.jpg
b0090081_16572087.jpg
b0090081_16572910.jpg


神戸の料理教室

by ycsb | 2013-08-22 16:58 | メディア一覧

本日の朝日、読売、毎日新聞の各社の朝刊にチラシにユカクッキングスタジオ のせていまーす!

みなさん、おはようございます。本日の朝日、読売、毎日新聞の各社の朝刊にチラシにユカクッキングスタジオ のせていまーす!見てくださいね

b0090081_11505082.jpg
ユカクッキングスタジオ
*****************
〒657-0051 神戸市灘区八幡町4丁目8-19 六甲KIハイツ1F
℡: 078-802-4199
Mobile: 090-8367-6130
E-Mail: ycs@mvc.biglobe.ne.jp
PC URL: http://www.yuka-cooking.com
Mobile URL: http://yuka-cooking.mobi
Blog: http://ycsb.exblog.jp/
https://www.facebook.com/yuka.honmi

by ycsb | 2013-07-26 11:55 | メディア一覧

過去に取り上げられた記事です・

旧メディア一覧はこちら

メディア一覧

by ycsb | 2013-07-05 17:03 | メディア一覧

きのうの6月11日神戸新聞夕刊に掲載されました・

みなさん、おはようございます。昨日の神戸新聞夕刊の一面大きく掲載いただきました。担当の皆様、ありがとうございます。東北神戸復興支援イベントは15日(土曜日)1時から4時までです。フェリシモさんから素敵なお土産のプレゼントもご用意しています!楽しみですね。

b0090081_9113316.jpg
b0090081_9123578.jpg

神戸の料理教室

by ycsb | 2013-06-12 09:10 | メディア一覧

本日午後5時にラジオ関西 時間です!林編集長の番組に電話出演します

本日午後5時にラジオ関西 時間です!林編集長の番組に電話出演します
内容は6月15日の復興支援イベントのコウベ男塾について話をします。お時間があれば聞いてくださいね!

おうち中華5月 うずらピータン豆腐、豚肉の沙茶醤ステーキ、広東風じゃが炒め、西多士(香港風フレンチトースト)



b0090081_1024324.jpg
b0090081_10244021.jpg
b0090081_10244926.jpg
b0090081_10245886.jpg
b0090081_1025786.jpg
神戸の料理教室

by ycsb | 2013-05-29 10:26 | メディア一覧

17日の日曜日 夜10時30分からのよみうりテレビのほんわかテレビに出ています・

17日の日曜日 夜10時30分からのよみうりテレビのほんわかテレビにユカクッキングスタジオの生徒さんと出ています・包丁コーディーネーターの廣瀬さんのレクチャーもあります。是非見てくださいね

by ycsb | 2012-06-16 20:31 | メディア一覧